Monthly Archive: October 2016

Oct 31

ドラムって難しいよな!

皆々様、はじめまして! やにわにですが、ボク目下ドラムをやり始めました! 昔から楽器をやりたいなと思ってはいたのですが、 自分の能力に自身がなくて、作ることをためらっていました。 ただし、近辺バンドの生録にお迎えされて行ってから、根本が変わりました。 やっぱりカッコイイ!!単にドラムが!って思っちゃったんですよね。 ドラムってケバイイメージがありますが、その実非常に生来機動が求められる。 そんな溝にやられてしまいました。 たとえばスネアドラムのロール・・・ 思い切りドラムロールなんて文字で聞いたことがあるかと思います。 本当に聞いてみたら、サウンドの魅力に衝撃を受けました。 ドラムの良さといえば、ダイナミクスでしょうかね。 他の楽器でもありますが、小形なサウンドで静かに公演していたら、 サビになって、シンバルや湯船ドラムが轟くどぎつい伸長になったり。 ドラムってその落差が非常に大きい楽器だ。 静かに叩けば、落ち着いた模様がでますし、 たくましく叩けば、きつくカッコイイカギ分量に早変わり! そういうすさまじさにやられてしまいました。 とにかく好きなドラマー君は yukihiro君(L’Arc-en-Ciel) って 真太郎君(UVERworld)だ! 短くこういうお互いのようにカッコイイドラムが叩けるように成長を頑張ります!!カカオトーク掲示板はサポ・ピンク以外の利用も要注意!

Oct 20

今日は何の料理をする?

 1人間暮らしを通じてリバティーが増えた。門限だって何をするかだって、おまけに家具の設置までリバティーです。とりわけわたしが一番リバティーを謳歌しているのが食べ物です。マイホームにいたころ家族を手伝っていたわたしは身内の嫌いなものは気を使って作らないようにしていた。大好きなバジルもキムチも柚子胡椒も、そうしてシナモンも使わないようにしていた。但し、1人間暮らしをして食べ物にあたって我慢するニーズはなくなった!正誤は僅か。日ごろから野菜を意識して取るクセがついている。これでラフファッション忙しくて女性が家で作らなかった食べ物を作って1人間暮らしを楽しもうという。  「1人間暮らしってヤバイじゃない?」って一心におっしゃるが大変ではない。マイホームが好きではなかったからむしろいきいきやる。おかげで暮らしにおいて策するパワーも自分に付いた。生活しながら花嫁修業になっているぞ、なんてワクワクしちゃってる。本日付き合っておる人間というこのまま続けば成長したわたしを見せられるからそれも強みです。大変なことを挙げるとすると、1人間暮らしをしたいという駄々をこね続けた幼児をもつ両親のやつです。ダラダラ言いつつ、こうしたわたしを救済をしてくれて本当にありがとう。  現在大変なことはとにかくないが、酷いことはある。それは「家でディナーを一緒に食べるターゲットがいない」についてです。やっと作れた物体、上手く作れた物体、自分の大好きなど美味しいものを食べて毎日の食べ物を満点楽しんでいるのにどっか足りないものがあった。それがおそらくビビッ。家内は遠路につき連日一緒にディナーなんて出来ないから今日もわたしは1人間で食を楽しんでいる。  あすは部類終わりに誰か誘って手料理も振る舞おうか、なおさら食の楽しみ方を広げたいな。足コキ風俗案内所|足こき風俗情報専門サイト